おはようございますニコニコ

今日で15週3日になりました!
つわりも落ち着いて、仕事も復活していますニコニコ
休んでいた間は有給を使いました笑い泣き
岸田さんの減税のタイミングがよく、手取りがあまり減ってなくて良かった口笛

さてさて、

8歳の長男。
学校の友達関係で若干悩みだしているもよう。
あまり自分からあそぼーって言えるタイプではなく、超絶人見知りの長男。

ちょっと元気の良い男の子から色々いじわるなことを言われるみたいガーン
もちろん嫌な気持ちになっているみたいで、
クラスもあまり好きじゃないらしい。

もちろん、相手の言い分もあると思うから
実際のところは分からないけれど、
わたしは我が子の味方なので真顔

ただ、事を荒立てていいことばかりではない。
だから今は話してくれて、長男の気持ちをわたしと共有出来たこと。
とりあえずそれでいいと思う。
人間関係でいいことも、いやなことも沢山体験してなるべく自分の力で乗り越えて欲しい。
そのための助言はするし、話し合いは沢山する。

ただ、イジメに発展したらこちとら黙っちゃいないけどムキー

実際、今回意地悪を言ってくると名前の出た子、
息子を頻繁に遊びに誘ってくる子なんだよな笑い泣き
いじわるいうのになぜなのか真顔

ていうか、おとといの日曜日も一緒に遊んだばかりだし笑い泣き

男の子の人間関係ってちょっとよく分からないなひらめき昨日喧嘩してても今日は仲良しとかざらだし、、、

とりあえず、わたし自身、今も頻繁に遊ぶ友達は最終学歴の友達ばかり。
小学校の友達はみんな地元からいなくなってしまって正直今どこで何してるか分かりません笑い泣き

道端でばったり会ったら、久しぶり〜元気〜?程度の話はすると思うけど、
深い話をする仲では確実になくなってしまった笑い泣き

だから、今の、とくにこの低学年の人間関係なんて今後重要になることは絶対的ではない訳だし、

息子も人間関係を築く練習だと思って、揉まれながら、頑張って欲しい。

と思う母の願いです。

今日も元気に学校行きましたニコニコ
とりあえずそれだけで華丸華丸合格合格合格合格合格