こんばんは🌙😃

絶賛つわり中のトミです。


昨日、ヒロクリニックでNIPTを受けてきました。

どのプランにするか迷いましたが、

結局21トリソミー、性染色体、22q11.2の微小欠失のプランにしました。


色々説明を聞いて13トリソミー、18トリソミーは、流産率が高いこと、短命なこと、わたしの年齢では確率が低いことを知って検査するのはやめました。

もし、奇跡の確率で産まれてきたら、私が出来る精一杯のことをしてあげようと思います。


性染色体はもし陽性でも妊娠継続します。

重症度は低かったとしても一生付き合っていく病気になることは間違いなさそうなので、

わかるなら今のうちに知っておいてあげたいなと思いました。



結果は8日~11日かかるそうなので、

来週には分かるかなと思いますニコニコ


性染色体を調べるので、性別も聞くことにしましたニコニコ



結果が出るまでドキドキです。

何もないにこしたことはないですが、

沢山悩んで覚悟を持って検査したのでどんな結果でも受け入れます!