おはようございますニコニコ
今朝からつわりで死亡しています。
テレビなどの雑音も耳障りで、静かな寝室で吐き気に耐えています悲しい

九州が地元の友達が今朝、長崎カステラをくれたのですが、それがヒットして食べすぎてしまいました泣き笑い
頂き物だし、絶対に吐きたくないですえーん



二三日前だったでしょうかキョロキョロ
帰宅した息子が突然

ニコ『ママ、俺学童辞める覚悟できたよ』

ひらめき『え!?あんなに辞めたくないって言ってたのに?』

ニコ『出来ればやめたくないけど、俺赤ちゃんに無事に産まれてきて欲しいんだ』

ニコ『だからママは仕事に行かなくていいよ。仕事行かなくなったら学童やめなくちゃいけないと思うけどそれでいいよ。』

ひらめき『ありがとう。すぐに辞めなくちゃいけないってことはないから大丈夫だよニコニコでも赤ちゃんが産まれてくる少し前には辞めなくちゃいけなくなるかもしれない。その時にもう一度話をするね。
赤ちゃんとママのことを考えてくれて本当にありがとう。』


ふだんクールな息子の優しさにウルウルしてしまいました。
息子には判明してすぐに妊娠したことは伝えました。
もう少しお腹の中で大きくなるまでお友だちには内緒だよと言ってありますが、その約束をずっと守ってくれています。
ただ、自分はいつかお兄ちゃんになるかもしれないと、本当に仲の良い友達にはヒントを出しているみたいです笑い泣き
その意味を深く考えない小2男子、ありがたいです笑い泣き


5歳くらいのときだったかな。

ニコ『ママ、なんで僕には兄弟がいないの?』

あんぐり『息子くん、お兄ちゃんになりたいの?』

ぶー『、、、、、別に』

そんな会話をしたことがあったな。
なぜ兄弟がいないか聞かれるとうまく答えられなくて誤魔化してしまったけど
きっとこのときから息子くんは弟や妹が欲しかったのかな❓️

息子にとっても本当に待望の赤ちゃんなんだろうな。

ニコ『赤ちゃんが産まれてきて、保育園に行き出したらさ、俺が自転車で赤ちゃん迎えに行きたい‼️学童やめたら行けるでしょ!!』←絶対無理

めっちゃ張り切ってくれていますニヤリ

私にとっては息子もまだまだ子どもだなあと思うことの方が多いけど、

ママ抱っこ~照れっと言っていた息子はもうそこにはいない。
少しずつこうやって成長してくれているんだなと嬉しくなりました。


赤ちゃんさん、どうか無事に産まれてきてください。家族皆が待っていますウインク