おはようございますニコニコ

5月8日水曜日に、二回目の心拍確認へ行ってきましたおねがい
前回の受診から3週間たっていて、お腹の中で元気にしているか気が気じゃありませんでした。

ただ下腹部がちょっともっこりしてきていたので子宮自体は大きくなっているのかな?とは思っていましたキョロキョロ

10時半の予約だったので10時半ピッタリに到着しました。
が、一向に呼ばれません不安不安不安
予約してあるのに順番もどんどん抜かされていく不安不安
この医院は妊婦健診より、治療の患者さんを優先しているのかもしれません。
だとしたら、わたしも治療のときは優先して貰っていたんだと考えて焦る気持ちを押さえました不安不安

呼ばれたのは11時45分。
最後の診察から3番目で、もうほぼ患者さんはいません笑い泣き

診察室に入り、さっそくエコーニコニコ

患者側にモニターありませんキョロキョロ
内診が始まりドキドキがとまりません。

先生がチラッとカーテンを開けてくれて、
先生側のモニターが見えましたニコニコ

先生『うん、いいね!ちゃんと大きくなってる』

と言って一瞬でエコーが終わりそうになったので
思わず、

トミ『生きてますか!?』

って聞いてしまった笑い泣き

先生『うん、心臓ここね!』

3週間前より10倍ほど大きくなった姿の真ん中にチカチカが見えましたおねがい

一安心ニコニコ

先生『予定日も出たから診察室で話しますね』

10秒ほどのご対面でお別れ笑い泣き
また3週間後に10秒会えるかな泣き笑い

先生『今は9w4d相当、予定日は12月7日です。』

わたしが予想してた排卵日からの計算とピッタリでしたおねがい

無事に妊娠証明も貰えたので近々親子手帳を貰いに行ってきますウインク

赤ちゃんはCRL2.5センチまで成長していましたラブ


エコー↓










可愛い可愛いラブ

わたしを担当してくれている先生は6wの心拍確認時はまだまだ全然初期だからと週数も教えてくれなかったし、大きさも測ってくれなかった笑い泣き
心拍確認よりもそれから3週間後に大きくなっているかどうかを重要視しているような感じでした。
それでもまだ安心はできませんが、ひとつの山は超えたのかなという感触ですウインク


子宮筋腫の腹腔鏡手術、めちゃくちゃ辛かったけどやってよかったな。
見つけてくれて、速やかに紹介状書いてくれた産婦人科の先生にも、手術を執刀してくれた先生にも、本当に感謝感謝ですにっこり

生まれるまで心配はつきませんが、妊娠期間をゆったり楽しみたいですおねがい(今はつわりで死んでますが、、)