こんにちはニコニコ

本日、クリニックへ2回目の心拍を

確認しに行きましたニコニコ


無事に2回目の心拍を確認でき、妊娠証明書を受け取ることができました。

ということで、とりあえず本日をもって妊活終了とすることにしました。


最後に、妊娠出来た周期のことを

まとめておきたいと思います。


わたしの経験が少しでも、妊活中の方のお役に立ったらいいなと思いますニコニコ



ひまわりタイミングのこと


排卵検査薬↓





この周期は生理が終わった約1週間弱の3月15日、D11から排卵検査薬を使い始めました。

いつも、D12あたりから薄い陽性になりはじめるのでまだ陰性かなぁと思っていましたが、

朝イチの検査でいきなり濃い陽性がびっくり

今日の夜タイミング取らなきゃと考えていて、夕方にもう一度検査をしたらもううっすい陽性に変わってしまっていましたえーん

もう排卵してしまったかなと思いましたが、念のためその日の夜にタイミングをとりました。


3月16日の朝イチで排卵検査薬をすると、

また濃い線が復活していました。

15日の夕方は単に尿が薄かっただけかもしれませんキョロキョロ

16日の夜も念のためタイミングをとりましたニコニコ


17日の朝イチの検査ではがっつり陰性になっていたので、16日の排卵日でおおよそ間違いないと思いますニコニコ(赤ちゃんの週数で見ても16日が排卵日)


15日 排卵検査薬強陽性 タイミング

16日 排卵検査薬陽性  タイミング 排卵日

17日 陰性


といった感じですウインク




チューリップ基礎体温


なんせ、術後の妊活1周期目だったので

低温期は測り忘れてしまいました笑い泣き


こちら




排卵日から測り始め、徐々に体温が上がっています。

高温期9日目(25日)に体温がガクンと下がり、

ああ今回もダメかあと諦めていましたが高温期9日目に妊娠検査薬でうっすーい線が確認できました。

着床期に体温が一時的に下がるっていうアレでしょうかキョロキョロ

それからは37度を超えたのは一度だけ。

36.8度~.9度台をいったりきたりして比較的安定していたかなと思いますおねがい




カエル妊娠超初期症状とフライング


妊娠超初期症状と言えるのかわかりませんが、

高温期間中に起きたことをまとめます。

特に何も症状がなかった日は記載しません。


高温期3日目

生理痛みたいな腹痛が1日続く。

他の妊活中の方の記事で、高温期3日目あたりに腹痛があると生理がくる可能性が高いみたいなことを見かけたことがあったので、ガッカリする。笑


高温期7日目

なんとなく気持ち悪いかな?気のせいかな?

くらいの気持ち悪さ。

日中の眠気が増す。


高温期8日目

高温期7日目同様

フライング真っ白陰性


高温期9日目

体温36度前半まで下がり、昨日のフライング陰性のこともあり半ばあきらめ。

若干の気持ち悪さと異様な眠気

水っぽいおりものが増える

諦めるためにフライング→線が見える??


高温期10日目

気持ち悪さと異様な眠気

胸の張りなし

フライング誰が見ても見えるくらいの線


高温期間11~14日目

高温期10日目と同様




高温期9日目~21日目の妊娠検査薬↓






どんどん濃くなってくれましたニコニコ


妊娠初期症状については、眠気がすごいくらいで、特にいつもの生理前と違うことはあまりなかったかなと言う感じでしたキョロキョロ


胸の張りに関しては妊娠7週目あたりから感じるようになり、

つわりに関しては妊娠6週目あたりから実感しはじめました。



こんな感じでひとまず第二子妊活は終了し、

今後はジャンルを変えて、妊娠経過を綴っていきたいと思いますニコニコ


わたしも子宮筋腫手術のときや妊活中は色々な方のブログを読みあさり、体験談を参考にさせて頂きましたニコニコ


ただ、やっぱり妊娠初期症状やフライングに関してなど妊娠って本当に個人差がかなりあるものだなと思います。


結局のところ信頼できる医師の診断に優るものはないなと思う次第ですおねがい