こんにちはおねがい


今日、初診の日を迎えましたニコニコ

手術をしてもらった婦人科へ口笛

朝からソワソワとまらず。。


病院の待合室でも赤ちゃん、見えますように。

とずっと祈っていました。


番号が呼ばれ、執刀医と約1ヶ月ぶりのご対面。


医『陽性反応がでたんだって?』


私『はい!まさかこんなに早く陽性がみえると思わなかったので驚きと、喜びと、半分くらいですにっこり


医『やっぱり、筋腫が邪魔してたのかな~』


私『そうですよね!ただ、今日はじめて(赤ちゃん)見るのでちゃんとお腹にいてくれるかな~って』


医『そうだね!じゃあ、エコー見てみようか』


内診台に上がります。


ちなみに、ここは産婦人科ではなく、病気治療の人が通う婦人科。

患者側にモニターがありません泣き笑い


看護師さんが顔を合わせない程度にチラッとカーテンを開けてくれ、先生側のモニターが見えました。


医『見えるかな?ここが着床したところね!』


胎嚢が見えました。

だけどエコーがガサガサしてて胎芽が見えない不安


私『赤ちゃんいますか???』


医『ここ、見て!チカチカしてるの見えるでしょ。』


先生が何回か角度を変えてくれて、チカチカしてるの見えましたニコニコ

赤ちゃんいてくれたおねがいおねがいおねがい





赤ちゃん、、、いてくれたニコニコニコニコニコニコニコニコ


私『よかった。。心臓動いてる。。』


先生『まだまだ初期だね』


私『自分の計算では6週くらいかなと思ってるんですが』


先生『ん~まあまだ初期だから』



、、、先生てきとー。笑

週数見てくれず。笑

胎嚢の大きさも測ってくれない笑い泣き

なんなら子宮だけ見て赤ちゃんの心臓ピコピコも見せて貰えないかもと思ってたから

まだマシかもしれない。笑


診察室に戻り、若干不安になったので


私『順調ですか赤ちゃん泣き?』


と聞いてみた。


医『はい、順調です!』


そこは言いきってくれたからよしとしよう。


医『次回はちょっと開けて3週間後のGW明けにきてもらおうかな』


内心、おそっっ!と思ったけど

今が順調だからそんなに期間が空くんだ!と勝手に受け取って自分に言い聞かせた。笑


私『しばらく妊婦健診としてこちらに通ってもいいんですか?』


医『うん、しばらくはこっちで見るから。お産はやってないからその時が来たら紹介状書くからね。』


それから、第一子の出産時のことや近隣の産院のことを少し話しました。


私『先生、本当にありがとうございました。この子が来てくれたのは先生が手術してくださったおかげだと思っています。』


医『いやいや、本当にそんなことないんで』



本当にわたしは恵まれてる。

住んでる家の近くに、たまたま婦人科の内視鏡手術の名医がいて。

子宮筋腫をちょちょいと取って貰って、

妊活再開した1周期で赤ちゃんきてくれた。


なんて奇跡なんだろう。



もう運を使い果たしたかもしれない笑い泣き



これからも先生に順調!って言ってもらえるといいな!

次は赤ちゃんもうちょっと大きくなって、先生ちゃんと測ってくれるかな?笑



順調にいきますように。


次回、母子手帳をもらってきとと言われたら

妊活終了としますにっこり