スパムおむすび^_^ | 神谷冨益子かみやとみこ「癒し」のトールペイントブログ

スパムおむすび^_^

元気な朝ご飯おにぎり今日はスパムおみすびです!ハワイが懐かしい今日この頃・・・食事でハワイ気分ハイビスカス時々無性に食べたくなります。お野菜たっぷり具沢山のお味噌汁と一緒に~拍手拍手

くまアイス私のスパムおむすびの作り方~ラブラブ

スパムが入っていた缶を利用して作りますウインクチョキ

スパムは4枚にカットして、フライパンでじっくり焦げ目が付くくらい焼きます。最後にお醤油数滴かけて、香ばしくしておきます。ごはんは1合で4個分。少し塩を入れて混ぜておきます。卵1個は白だし少々、お砂糖少々で、薄く焼きます。おにぎり用の海苔を縦半分にカットして、スタンバイOK!

空き缶は綺麗に洗って、ラップを敷き詰めます。海苔を帯の様にセットして、スパムを入れます。

卵焼きをセットして

ご飯をセットしたら、海苔を重ねて、ラップで綺麗に包スプーンなどで、ぐいぐい押して形を整え完成です!!温かくても冷めても美味しいです二重丸私はご飯にもち麦を入れていますが、白米だけの方が良いですよグッド!

今日から7月、私もプライベートが少し落ち着いて来たので、作家活動に邁進できますグッド!ずっとそのままだった作品を描き始めました。めっちゃ楽しい作品ですよラブラブ

お楽しみに~♪。o@(^-^)@o。ニコッ♪