2024年5月のジュリアンセミナーのお知らせ♫ | 神谷冨益子かみやとみこ「癒し」のトールペイントブログ

2024年5月のジュリアンセミナーのお知らせ♫

2024年5月16日木曜日に開催されますジュリアンセミナー「Supermoon」(スーパームーン)のお知らせです♫

今回初めてドッツベースで描くテクニックをセミナー公開することにしました。キャンバスで描くハワイの空と海シリーズのセミナー化だと思って戴いて良いですウインクキャンバスではなくウッドですが、今回ペイントしてみて、ウッドも良い感じにできましたので、セミナーにしました。高さ50cmの大きな作品で、ペイントした時間より、インストラクション、図案作りの方が時間がかかり大変でしたえーんあせる遠くの方にも描けるように、インストラクション、図案をかなり工夫しましたあせる

 image

ホワイトジェッソ(またはシーラー①+ホワイト②)で3回ベースコートした上に、絵の具のドッツを置いてスタート!宿題はホワイトのベースのみ!ムラムラでオッケーなんですよチョキ

月の意味 「安らぎ」「優しさ」「新しい自分へ」「人の道しるべ」「知性、穏やかさ」徐々に満ちて行くことから、「成長や発展」 「災いなどから身を護る」満るということから、「豊かな生活」との意味も・・いろいろ検索すると、素敵なイメージしかないので、描くしかない!ニヤリってことで、今回、セミナーのモチーフに選びました。宜しければ、受講、お待ちしていますラブラブ

image

今朝はどんより曇り空でした。パソコンで作業をしていたら、いきなり黄色の光がリビングに入って来てびっくり慌てて、ベランダへアセアセなんて素敵な朝ベル

中西教室の岩戸さん、クリスマスガーランドを仕上げて下さいました拍手拍手手間暇かかる大作ですが、丁寧に美しく仕上がっています♪鮮やかでゴージャス!テクニックも申し分ないですねチョキ各パーツ100点100点お疲れ様でしたラブラブ

昨日のオリジナルカットウッド、ベースコートしてみました((@≧ω≦@)ぷぷぷ・ この時点でハイ!可愛い!(笑)めっちゃ楽しいですよグッド!

image

長田講師、タイルにガラス絵の具で描く表札、納品して、喜ばれたとのことです。お洒落ですね~ルンルン良いお仕事できましたチョキ

ちょっと気になっていた世田谷の洋菓子屋さん、パティスリーラヴィエイユフランス、仙川と千歳烏山にあるのですが、今回初めて戴いた焼き菓子とナッツのセットキラキラナッツはトリュフがけで、ワインのお供ですロゼワインクッキーもフランスの正統派、安定のお味で感動でしたドキドキ

私の周りには、優しくて思いやりのある方が多いな~って・・照れ毎日、感謝の日々ですキラキラ