ゆっくりお料理^ ^r | 神谷冨益子かみやとみこ「癒し」のトールペイントブログ

ゆっくりお料理^ ^r

末光さんのジュートバッグが完成しました拍手拍手拍手花束のリボンは麻紐照れこちらも良いですね~グッド!とっても素敵ですチョキ早速、お嬢様が欲しい!!とおっしゃって、プレゼントされましたラブラブ丁寧に美しく仕上がっています♪完璧100点

現在、我が家はお花がいっぱいですピンクハート紫陽花あじさい

胡蝶蘭 作品展で、息子がお弟子さん達に贈ったお花ですが、我が家に持ち帰らせて戴きましたあせる

ずっと元気なカサブランカ!綺麗です音譜

冷やし中華始めました~笑い泣き

これからの季節、ランチによく登場します^^マヨネーズとからしが神谷家風

シーズン100本くらい戴くとうもろこし スーパーで見つけて即買いです!まだちょっと甘さが足りなかったかも~あせるパサパサだったかも~あせる固かったかも~汗残念!えーん

私が尋常じゃないとうもろこし大好き人間で、実家の母が、家庭菜園で私の為に、とうもろこしをいっぱい育てていた頃を思い出しますニコニコ同じくいちごいちごも(笑)私の場合、食にまつわる思い出が多いですね~音譜

作品展が終わって1週間。ちょっと凝ったお料理も作れるようになり、今日はお肉を買って来ました~照れ黒毛和牛の牛筋1kg カレー、シチュー、煮込み、すじうどん、お好み焼きに~

タン 1kg  どーしても牛タンの赤ワイン、デミグラスソースで煮たシチューが食べたくて^^;

すじは普通にお肉もいっぱい付いているので、お夕飯用に焼肉用にカット

タンもタン元はさしが入って柔らかいので、切り目を入れて、塩こうじと一緒にもみもみ

他は圧力鍋で柔らかく、下処理しましたグッド!

お夕飯に焼いて、ネギ塩を乗せて、レモンをかけて戴きます。美味!

事務処理をする傍ら・・ルイボスティーとドライいちごのチョコレートいちご

今頃になって衣替えヽ(o_ _)o-どてっ

クリーニング屋、コインランドリー通いの神谷です(笑)