学科6・7・8の巻

この前は3人しかいなかったのに、今回は10人とけっこう混んでいた。
席は当然自由なので、みんな後ろに固まっているのがちょっと面白かった。
眠かったけど、ちゃんと頭には入れておきました。
第一段階での学科はあと学科2のみ。
技能はおそらく来週までやらないので、ここ数日は学科のお勉強をしよう。

学科の授業を受けていると男女の差がけっこう出ていて、明らかに男性陣はやる気のある人間が少ない。
今日も私の前に座った奴はビデオ中はまいかいウトウトしていて、しまいには教官に注意されていた。
社会人経験が長くなってきた私にとって、たとえフリでも話してる相手の顔を見たり、こまめにメモをとらないと不安になってくる。
説明する側の印象もこれでだいぶ違うしね。
なぜか男性陣はそういう態度だったり、ヤンキーっぽいのが多い気がする(;゜Д゜)