オリエンテーション~学科1~適性検査の巻

全部書ききれるかわからないけど、とりあえず毎回書けるように心がけます(;´Д`)ノ

車を乗る訳じゃないけど、ドキドキの初日。
オリエンテーションでは教習所内の案内や免許までの流れを聞く。
土曜だったので本日の入校者は私含めて7人と多め。
50代くらいのおじさん、私、あとは若い女性というメンバー。
当然みんな知らない者同士だし、毎日会うわけでもないので完全に沈黙状態。
ちょっとした待ち時間もシーン…。
あのなんともいえない空気が苦手だー。
かといって超人見知りする人間なので、私から口を開くわけでもなし。
オリエンテーションだけで、1時間以上とってあって、そんなに聞く事あるの?と思ったけど、あっという間に過ぎてしまった。

学科1
話の巧みなおじちゃん教官のお話を聞く。
その後、90年代風ファッションバリバリのビデオを鑑賞。
授業というものがけっこう久々だったので、なかなか楽しめました。
仕事の打ち合わせなどでメモする習慣がついているので、ちょこちょことメモもとっておしまい。
いまは比較的暇なのでなるべく予習復習もしておう。
今の状態が昔の自分にあったら、もうちょい成績がよかった気がするヽ(;´ω`)ノ

適性検査
マークシート式の適正検査。
これも昔やったなぁ~。
数問ごとに時間制限が数秒しかないので、昔にくらべて回答を書くスピードが遅くなってないか不安だったわぁ。
一緒に入校したおじさんが大苦戦で、毎回やり方がわからず教官を困らせておりました。
検査結果はいずれ報告します。

さて、次回はいよいよ車に乗ってくるじぇ~