◆個展natsu-in、会期終了いたしました | とみこはんのはんこだけ

とみこはんのはんこだけ

消しゴムはんこ100%、
消しゴム版画・イラストレーターのとみこはんの、
「はんこだけ」のブログです。

個展終了いたしました。




浅草チェドックザッカストアにご来店くださった方々、
すてきなお花で、応援してくださった方々、
SNS等で、つぶやいたり回覧したりしてくださった方々、
展示をサポートしてくださったチェドックのスタッフさん、

お心に留めていただいたみなさんに感謝いたします。



あっという間に。終わってしまった。

14日間と長い会期だったけれど、いつもよりあっという間の速さで、8月は去っていきました。


消しゴムを彫っていく日々も5年目となりましたが、個展の中で気づくことはとても多いです。
私は会社員時代、たくさんの人と会う毎日でした。
が、消しゴムを彫りはじめてからは、少しづつ人に会うことも減り。

なので、個展で声をかけていただいたり、感想を聞けるのはとてもありがたいのです。





そしてそして、

原画を生で見ていただけること、それが一番うれしいです。




私は祭りが好きで、
加えて祭りの準備がものすごく好きです。

個展もそう。

作業していくうちに見えてゆくもの、浮かんでは消えてゆくもの、また浮きあがっていくもの。

そんなふわふわしているものを、ガッっとつかまえて、自分の形にしていけたらいいなと思います。





もっともっと彫りたい。
もっともっと描きたいのです。

ワークショップも、
消しゴムはんこの楽しみが広がるように、
開催していきたいですね!