本日発売!光浦部長の新刊! | とみこはんのはんこだけ

とみこはんのはんこだけ

消しゴムはんこ100%、
消しゴム版画・イラストレーターのとみこはんの、
「はんこだけ」のブログです。






本日、1/18発売、
光浦靖子部長の新刊です。


『子供がもらって、
そうでもないブローチ集』
(スイッチパブリッシング刊)

ブローチ集第2弾!

表紙の光浦部長の透明感が素敵です。


読んだらきっと、手芸熱が上がって、『作りたくなる衝動』がわき起こる一冊。


光浦部長のブローチは、
ぶれないクオリティと、
センスや好きなモチーフが結晶になっていて、毎回見ていてワクワクするのです。

新テクニックに目からウロコ。

文章を読むのもたのしみ。

素敵なものをたくさん見てる人の、言葉の引き出し。

きれいな水を飲んでるひとの、きれいなことばは、
本人にしたら、普通の水で普通のことばなのかもしれないけども、とても自然で、すーっと入ってくる。

豊かなかただなあ、と思います。


わたしは、今回もブッス!手芸部の部員として参加させていただきました。

アットホームな現場と、メンバーの面々、あたたかいスタッフの皆さんに感謝です。(撮影時にあばらにヒビが入っていた思い出)



まだまだ寒い日が続くので、読書を楽しんだあとは、ますます針仕事がすすみそうです。




サクサク、サクサク。