いよいよ、今日で2022年も終わりますね。


年末、年始…

自分の中で特別感が年々なくなってきてますね。

仕事的にはお休みなんでありがたい。


私が子どもの頃は

お正月は本当にお店が閉まっている時代でした。


本当に家族で家で過ごしたり、外で遊んでましたね。


我が家は新年に必ず

新しいお茶碗、箸でした。


これも食にこだわる母の思いですね。

食器屋さんに行って買ってましたね。


懐かしい!


質問!

今年漢字一文字に表すとなんですか?



わたしは




仕事量も質ももちろん増え、問われることも増えましたが


ラク

に、できるようになりましたね。


その理由は


①経験を積んだから

6年目を迎えて、コツコツ積み上げてきました。






ある程度、仕事の流れもつかみ

段取りも良くなってきたので

慌てずにできてますね。

淡々と繰り返すのみ


②人に任せることができたから

去年、カオラボPlusに参加して




初めて連休をとって旅に出ました。



今まで任せること

頼むことが苦手だったけど

任せて旅に出ました。



私もゆっくり、リフレッシュできたし

スタッフも任せる事で、成長しました。




③プライベートが充実してきたから

よく遊び












よく学びました。








長男も独立。

次男も就職決まり

長女も成人を迎えました。


りっぱになりました。みなさんのおかげ。

ありがとう😊




④やりたいこといっぱいだから

仕事も

プライベート

もやりたいこといっぱい。

行きたいところいっぱい。

毎日ワクワク。


一心不乱に

髪振り乱して

しゃかりきに

仕事していた時代は

終わり。


今はいろんな景色を楽しみながら

肩の力を抜いて

ラクに仕事、プライベート楽しんでます。


もちろん

今も、

そんな時もあります。


でも、いつまでもやらない。


土台ができたら


任せるし


力抜いて

波に乗るし


景色楽しむし

休憩するし


そうやって


楽 に らく



生きることができたのが

一番の成長ですね。


みなさんの一年。

漢字一文字に表すと

どんな一年でしたか?



今年も一年。

本当にありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。






友達100人できるかな?

ポチ

お願いします。



友だち追加


よいお年をお迎えください。