自尊心とは?


自分を大切に思うこと

自分も大したものだなぁと思うこと

自分を好きだと思えること


大切ですね。

まずは、自分ありき。


誰かの幸せを、願うなら

まず、自分から…


自分を幸せにするって、大切にするってどうしたらいい?


自分に素直になること。

自分のやりたい

自分の好き

を大切にすること。


ワタナベ薫さんは

自分を大切にするとは?



サムネイル

食生活を整えたり、

体のメンテナンス

をしたり、

心に負担をかけることを避け、

大切な恋人を扱うかのように

自分を扱うこと。

 



サムネイル

自分のやりたい。
欲しい。

気持ちを叶えてあげる



サムネイル

あなたに意地悪をしたり

妬むような人、あなたをコントロールしたり

混乱させる人から自分を守ること


と言われています。


そんな難しくないですよね。


まずはこの中から一つやってみませんか?


私は


よく笑い

よく食べ

よく寝て

よく動いて


自分の気持ちに正直に、波に乗ってやっていきます。



今日も見ていただきありがとうございます。


また明日。


miko