価値観の違いどう付き合ってますか?






価値観が違うのは当たり前。

だからジャッジすることなく

その人の考えを尊重する。


ついつい、自分と価値観の違う人って

排除したり

戦いたくなりますね。


私でした…


恥ずかしい…


ある、サロンに行ったとき教えていただきました。


淑女はむやみやたらに闘わないのよ

いざという時に闘いなさい。


違いを楽しみなさい。



たしかにですね。


違うたびにイラってしてたら

キリが無いですよね。


教えていただいて

意識していること。


意見の違いに対して反応しない

あっそ

でおわります。


意見の違いにイラつくぐらいなら


先に

これでやるから、あとよろしく❣️と決めてしまう。


争わない


ジャッジしない


あと

暇にならない!

退屈にならない!


きっと暇だから

退屈だから


いちいち反応しているんですよね。


みんな違ってみんないい!



今日も見ていただきありがとうございます。


また明日


miko


zoom講演会。

ご参加ください。