家庭での会話


何気ない会話ですが大切です。


家族ごっこ





こんな時にフツーの家庭の会話が出てきます笑笑


気をつけてくださいねー。

恐るべし子どもの模倣力❣️



子どもにちゃんとした日本語伝えてますか?



最近、ちょっとびっくりすることがありました。


それって、家庭では通用するけど、

一歩外に出たら

どうなん⁉️


2歳の子どもさん。


通称  みーちゃん

自分のこと ちゃんみー


って読んでます。


先日、親御さんとの会話で


託児にはみーちゃんより歳の上の子もいるから刺激があっていいですよね。

先輩がいるっていいですよね。


みーちゃん

パイセン❣️

って即答…



いや…

悪いわけではないです。


でもね、

この言葉って若い人が使ういわゆる俗語ですよね。


言葉を覚えたての子達が使う言葉でしょうか?


今はいろんな言葉を

全身で吸収している子ども達。


正しい言葉

ステキな言葉

のシャワーを浴びさせてあげたいですね。


みなさんのご家庭はいかがですか?





ワタナベ薫コーチングスクール MCC0期生






子育ての悩み、
どうしたらいいかわからない

そんな時、ぜひご相談くださいね。

保育士歴33
子育て歴253人の母
コーチ

保育士経験

コーチングスキル使って

みなさんの子育て
少しでも負担が減るように
応援します。


来年の保育園、幼稚園、小学校入学に向けての準備も始まりますね。
不安なこと
気になること
一緒に考えましょう。


60 3000円。
PayPayにてお支払いください。

何回でもご利用くださいね。