根っこは大切。


根っこフェチな私…


木を見るとついつい根っこを確かめてます。


ふとっちょさん。


根っこいっぱい


不思議な形


ほそっちょさん


人生の土台の根っこの部分。0.1.2歳児と関わっているからでしょうね。


土台がしっかりしているからこそ積み上がって行きます。

これからも子ども達の人生の土台作りに励んでいきます。

そして、自分自身の土台も最強にしていきたいですねどんな雨風が吹いても倒れない強い根っこを育てていきたいですね。


実(み)は、人間で言えば、結果や成果。

なので、実を生み出そうとするよりも、

日々の生活から学び、根っこを張ることに

集中した方が、あとあと実がなりやすいです。

by   ワタナベ薫



子どもも大人も日々成長。


まだまだ日々精進していきましょう


今日も見ていただきありがとうございます。


また明日


miko