保育士のmikoです。

今日から三連休!

コロナ禍で9月中施設は閉所となり
いつもより仕事量も減り
だって誰も遊びに来ないから汗

その分、有給消化しながら

後半の支援
勉強
読書
片付け

しています。

命の洗濯しながら
また10月からバリバリ働くために自分メンテナンス中


娘に奢ってもらいました口笛




成功者について

今の様子だけ見たら順風満帆で苦労しないで
楽しそうに仕事していいわね…

って思っている方

アウト❗️

そんな方もいらっしゃるけど、そんな人は
すぐ消えてしまいます。

自分は何もしないで、相手の失敗を喜んだり
足を引っ張る人もすぐ消えてしまいます。

そこに至るまでには

辛く
苦しく
血を吐く       

思いで日々積み重ねてきたことと思います。

ここを過ぎたら、やり方を変えて、周りに任せたり
力を抜けるところは抜いてやればいいようです。

いつまでも根性論で仕事している方いませんか?

私です…

いつも行ってる占いの方みなさんに言われます。

修行僧のようにいつまでも歯を食いしばって生きてるイメージ。もうちょっと楽しんだらいいのに…



たしかに最近はそれができましました。


肩の力を抜いて頑張る。  
人に任せること
人に尋ねること
全部自分でしようと思わなくなりました。

所詮、1人でできることは限られている。

まして私がやりたいことは
目指していることは

1人ではできないこと

みんなで知恵と力を合わせることが大切。

そこが少しクリアできたら世界が広がってきました。

自分にご褒美あげて、旅行に行ったりすることもできました。→カオラボplusのおかげですね。

働きっぱなしでなく
お楽しみを入れて

また働く

そんな働き方目指します。

みなさんはどんな働き方を選びますか?


今日も見ていただきありがとうございました。

また明日

miko