地域子育て支援拠点というところで

保育園や幼稚園ではないもうひとつの子育てをしている現役保育士、現場一筋のmikoです。

今日は、お金について書かれてました。

みなさん。家計管理してますか?

私は恥ずかしながら…今慌ててしています。
大学生2人になったから…

今更ながら…
児童手当貯金しとけばよかった…
お祝い、お小遣い貯金しとけば良かった…
学資保険に入っていてよかった…

などなど。

貯め時は中学生までかなあ?
高校も公立でチャリ通ならいけますね。

幼稚園、保育園のお子さんがいるお母さん。
3歳以上は無償化になりましたよね。
保育料貯金おすすめしときます!

私みたいに慌てないためにも

今からコツコツ始めてみてくださいね。

今日も見ていただきありがとうございます。

今日は読著会に参加しました。
学び多い時間でした。


また明日。

miko