【稀に】【たまーに】の理由 | スノーの子宮頸がん1b1期〜神経内分泌癌

スノーの子宮頸がん1b1期〜神経内分泌癌

2007年8月に子宮頸がんの告知を受ける。再発を繰り返し現在(2014年1月)も治療中。病気意外にも沢山の出来事があり波乱万丈!治療の部分に関してはうる覚えな所が多く間違えもあるかと思いますが良かったらお付き合い下さい。

最初の稀には、1度目の再発の時に言われた。『スノーさんの場合、術後1年以内の再発率は10%以内ですよ。稀なケースですね。取りあえず放射線治療をしましょう。』だった  
その前に病名がハッキリした時に言われた稀なケースがあった    
それは【偏平上皮癌と腺癌の混合型】と言う事。 

次に、たまーには放射線治療をして4年くらいして、ある日膣から便がうんち出始めた 病名は【直腸膣廊】放射線治療の副作用で たまーに なる人がいるらしい。直腸と膣に穴が空いてしまい便がうんち出てくる。穴が塞がる事は無く近い将来、人工肛門になると言われた

便が出始めて3ヶ月くらい頑張ったけど限界だった。便がうんち漏れていつ出るか分からない状況になったのでとうとう諦めて人工肛門を造る事になった

手術前に色々と検査をしたら左の腎臓が全く機能してない事が判明これは長年シスプラチンを使ってきたせい。
Dr.『このままでは3日でオシッコが出なくなって、尿毒症で死にますよ。』

私 『へっ?尿毒症?じゃあどうしたらいいんですか?』

Dr. 『まだ機能してる右の腎臓に管を通してオシッコが出るようにします。』

私 『それは痛いですか?麻酔は?他に方法は無いんですか?』

Dr. 『痛いね。でも局部麻酔はするよ。
他に方法も無いね。』涼しい顔でしれ~っと答える     そんなこんなで、急遽
【腎廊造設】はてなマークはてなマークをしてもらったけど、メチャメチャ痛かったしょぼん管がグリグリと押されながら進んで行く感じ息を吸ってだの止めろだの、これじゃあ寝てらんないわ
30分位グリグリされて何とか終了
その2日後に人工肛門を造る手術を無事終えてホットした  でも慣れない事ばかりで大変    いつも水下痢だし、破棄する時に必ず手が汚れる
いくら自分のでもやっぱしイヤよね
でも、便がうんちいつ出るか分からず漏れてしまうよりかはずっとマシだ
今はまだ浮腫んだ感じで大きな腸だけど、半年もすれば梅干し位になるみたいだし良かった音譜