術後一年 | スノーの子宮頸がん1b1期〜神経内分泌癌

スノーの子宮頸がん1b1期〜神経内分泌癌

2007年8月に子宮頸がんの告知を受ける。再発を繰り返し現在(2014年1月)も治療中。病気意外にも沢山の出来事があり波乱万丈!治療の部分に関してはうる覚えな所が多く間違えもあるかと思いますが良かったらお付き合い下さい。

気付けばそんなストレスの鬼となりつつ術後一年が経とうとしていた。せっかく手に入れた幸せと思う当たり前の生活。病気を家族で乗り越えた事で更に絆は深まった。笑顔が絶えず、互いに感謝し愛情溢れる家族を想像してたガーン

私も腑に落ちない所は沢山てんこ盛りであったけど、一応は旦那を許した…と言うか…何と言うか… 今まで程は口に出して言わなくする努力はした


そんな中、久々の検診へ。
結果は



再発…。



最悪…。


目の前が真っ暗になった。
だって、先生…完璧なオペだったって言ってたじゃん大丈夫だって言ったじゃん
私は1人で結果を聞きに行っていたので先生の話がどれだけ正確に頭に入って来たかは分からない。でも納得行かなかった
別室に連れて行かれ婦人科部長が出てきた。「貴女のオペは完璧でしたよ。なのに1年で再発してしまった。1年未満での再発というのは確率的には10%未満です。たまーーーにいらっしゃるんです。我々もショックです。これからは放射線治療になりますが、効くかどうかは神のみぞ知る。ですから神様にお願いしましょう」1人でそんな話を聞かされ脇からは汗がジャバジャバ、ダラダラ流れ出てた
それって医者がさじ投げた的なニュアンスはてなマーク  それとも単なる神頼みはてなマーク


たまーーーにしか無い再発なんてこの1年でそうなったに違いない
でもここで文句を言っても仕方ない次にやらなければならない事がたくさん出来てしまった

月~金で放射線を行い、週1で抗がん剤。通院でも出来るけど入院した方が楽だと勧められた。いつまで私1人でこんな説明聞かなきゃなんないんだよ他の人は家族できてるじゃんかー   でも仕方ない。これが我が家なんだ。私はいつも1人で脇汗ダラダラで聞いていた( p_q)