検査結果 | スノーの子宮頸がん1b1期〜神経内分泌癌

スノーの子宮頸がん1b1期〜神経内分泌癌

2007年8月に子宮頸がんの告知を受ける。再発を繰り返し現在(2014年1月)も治療中。病気意外にも沢山の出来事があり波乱万丈!治療の部分に関してはうる覚えな所が多く間違えもあるかと思いますが良かったらお付き合い下さい。

術後1ヶ月以上待たされてやっと詳しい結果が告げられた。

ステージ  1b1期
偏平上皮癌及び腺癌の混合型
リンパ節、その他に転移は認めない

混合型というのは珍しく最初の病院では
細胞診の結果、腺癌だと言われていたが、がんセンターでは、上皮癌だけが細胞診で認められていた。主治医は「前の病院で
腺癌が出てるから一応卵巣まで取りましょう。腺癌は卵巣に転移しやすいので。」

結果的には卵巣まで取って良かった事になる  
まさか混合型があるなんて思いもしなかった。私は現実逃避して、全く自分の病気の事は調べなかった。ネットで詳しく調べてる人を見ると怖くないのかなはてなマーク凄いなぁといつも思っていた。それに幸か不幸か旦那を始め、誰も私に癌治療に対しての情報はくれなかった  情報交換は入院中の大部屋のみ   色んな人がいてお互い励まし合ったり本当に勉強になったし楽しかった   何よりも同じ病気の人ばかりなので孤独を感じなかったのは一番気持ち的に楽だったかもしれない。
でも、これからは体力を戻して普通に生活出来る  と思っていたけど、普通に生活は出来なかった



旦那との闘いが始まってしまったから   この出来事のせいで私も子供達も生活と言うか、人生が狂ってしまった