2024年4月29日 月曜日 晴天の朝&老いての苦悩 | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

日の出がとても早くなりました。

5時30分にはすでに日は高く昇り東の空に輝いていました。

6時の気温は17℃で日中の最高気温は27℃のようでした。

晴れたり曇ったりの日となりました。

【朝の写真】

コケコッコーと烏骨鶏の声

東空

5時半すでに輝く日差し

 

梅畑立ち寄り見れば

小梅の実

ひしめき合って沢山生ってる

 

(Mさんの畑の花)

Mさんの屋敷続きには休耕の畑があります。

畑にはいろいろな花が咲き乱れています、今朝はその花の写真を撮ってきました。

一面に咲き乱れてる

マーガレット

綺麗に開花の白い花弁

 

畑には鮮やかに咲く

クレマチス

優雅に咲いてかいどを飾る

(かいど・・・道から玄関までの敷地内の道)

 

休耕の畑を飾る

リナリアは

今年も開花見事な花園


(Tさんの悩み)

J子さんと友人のTさんの家にお邪魔しました。

Tさんは89歳のご主人と2人暮らしです。

人の好いご主人は普段は穏やかなのですがちょっとしたことで急に怒り出し困っているとの事です。

認知症と診断され週に3日ディーサービスに言っているのですが結構な出費との事でした。

60年以上連れ添っていま悩める老後との事です。

誰もが遭遇する老後を痛切に感じました。

久しぶり近況報告

あれこれと

夫の事など尽きない話題

 

穏やかな爺ちゃん突然

豹変に

悩むTさん不安と嘆く