2024年3月2日 土曜日 朝の写真&近くにセブンイレブンが開店&『生きる』の映画鑑賞 | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

良く晴れた朝を迎えました。

この頃少なくなったスズメがチュンチュンと鳴いて電線に止まっている姿を写真に撮ることが出来ました。

【朝の写真】

チュンチュンと囀る声に

見上げれば

電線の上可愛いスズメ

 

春が来た!朝の日差しに

花開く

ヤグルマギクのブルーの花弁

 

数日前寒さでかじかむ

ビオレ花

朝の日差しに生き生きと咲く

 

(セブンイレブンの開店)

家から600メートルくらい離れたところのバイバス沿いに2月29日にセブンイレブン開店しました。

開店の割引セールをしていましたので散歩の途中に寄ってみました。

早朝にもかかわらず沢山の人が立ち寄っていました。

数年前林はすっかり

様変わり

バイバス沿いのセブンイレブン

 

(生きるの映画鑑賞)

友人の知り合いの主催で『生きる』の題名の2011年3月11日14時46分頃発生した東日本大震災の大川小学校のことが記録された映画を見に行って来ました。

津波の犠牲となった84人の児童と先生…心からご冥福を祈ります。

子を亡くし悲しむ親と

先生の

あの日の葛藤悲惨な現状

 

84人(児童74名・先生10名)の尊い命

奪われた

悲しい震災大川小学校

 

震災の跡地にたたずみ

手を合わせ

犠牲の人の冥福祈る