2023年12月29日 霜の朝&枝切り作業 | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

6時の気温は-1℃でした。

空地の草にはたくさんの霜が降り冷たい朝を迎えました。

日中は14℃で風がなかったので陽だまりはとても暖かかったです。

【朝の写真】

7時過ぎ東の空は

まぶしいね!

刻々昇る輝く太陽

 

早朝は空き地の草も

土塊も

凍り付いてる大霜の朝

 

Kさんの菜園畑

霜が降り

コチコチ凍る今朝の菜の花

 

7時過ぎ十六夜の月

西の空

今朝も綺麗に浮かぶ月影

 

(残念!焼却炉への持ち込みは昨日で終わり)

今日は家の敷地内の木の枝が伸びたので息子が枝おろしに来てくれました。

沢山あるので直接焼却場へ持って行きました。

地域のゴミ収集は今日も来てくれたので焼却炉への直接の持ち込みも営業していると思い息子と持って行きましたら昨日までとの事でした。ネットで調べて行けばよかったと反省です。

庭の木が大きくそだち

枝おろし

息子が作業年末休み

 

老いた親気遣い息子

枝おろし

車に積んでせっせと片付け

 

収集はいつもの通り

受け入れは

昨日までとは残念ぜした