2023年12月27日 水曜日 朝の写真&昨夜の月&早くも水仙の花 | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

いでつくような寒さを感じない朝でした。

日の出と共に青空が広がりとても良い天気となりました。

天気は良かったのですが最高気温は11℃で寒い日でした。

【朝の写真】

冬至過ぎ日の出数秒

早くなり

7時過ぎには眩しい日ざし

 

霜の無い朝はほんわか

暖かく

蕾膨らむオオイヌノフグリ

 

寒くても花を咲かせて

弾けてる

元気な雑草名はノボロギク

 

渋柿がまだなっている

大きな木

美味しくないのか?小鳥も食べぬ

 

「昨夜の月」

夜の7時過ぎ暗くなった空を見上げると丸い月が暗い空に白く浮かんでいました。

スマホで撮った写真です。

夜7時見上げる空に

まん丸い

月の姿をスマホで写す

 

(水仙の花)

お使いの途中日の当たる垣根に早くもスイセンの花が咲いていました。

自転車を止めてスマホで撮りました。

日の当たる垣根の下に

スイセンが

満開に咲き春遠からじ