私の先祖の話。

最近分かった事。

先祖は飛鳥時代から続く陰陽師一族です。

寺を建立し、陰陽寮を建てました。

残念ながら、明治政府により陰陽師制度は廃止され、陰陽寮も潰されました。現在はその跡地には寺が立ちそれも潰れ、某有名学校の発症跡地。現在は公園です。

東北地方のある結界のど真ん中です。

ご先祖たちのは165人の陰陽師、東北のある場所で眠っています…。


私は静岡久能山東照宮の麓。

静岡生まれです。


伊達政宗公が徳川家康公にお願いをし東北に結界を張ってもられるように依頼。

家康公は自分の陰陽師に結界を張らせたと言われています。それが六芒星。

私のご先祖も六芒星の陰陽師。

六芒星。ダビデの星。ユダヤ教。

秘密結社「八咫烏」と関係があったのではないか?

なんて考察してしまいます。


私がここまで辿り着けたのは…。


また次にお話しできればと思いますニコニコ