時代劇に登場する泥棒や盗賊の事なのですが、子供の頃から 不思議な事があります。

 

鼠小僧などは、てぬぐいを鼻にまいて 顔を見られないようにしてるのでそれはわかりますが、時代劇の盗賊などは、手ぬぐいをあごに巻いてるので 顔バレし放題だと思います(;´・ω・)

 

子供の頃から、思っていて、不思議で仕方が無かった。

 

変装なのかな??

でも意味がないと思う(*‘ω‘ *)

 

鬼平犯科帳の鬼平にバリバレてるしw

 

あの巻き方はどうなのだろうか??

ふしぎでしゃーなしでしたw

 

いやー 時代劇専門チャンネルNETに加入して 大好きな中村吉右衛門のい鬼平犯科帳を毎日 二話づつみています(*'▽')

 

面白いなぁ~

 

EDの曲 ジプシーキングスのインスピレイションが名曲で、江戸の街並みが流れる映像と相まって 大好きな曲だ☆

 

バッチグーです(´-ω-`)

 

それでは また(ΦωΦ)