思い出した | KTの上京日記

思い出した

今季から、サッカーのルヴァンカップは、J2 J3のチームも参加しています。


マンデーフットボールを見てる時にヴァンラーレ八戸対鹿島アントラーズの試合前のサポーターさんたちのを始めとしたスタッフさんたちのインタビュー風景が流れていたのですが、

インタビュー受ける人達は、みんな興奮していてね。


いいなぁ~ この風景って思いました(´´∞``)


こういうのは、上のカテゴリーに属するチームの会場や都市部でやることが主なのですが、八戸の会場たったんですよね。


これが良いねって思いましたよ。


「あの鹿島アントラーズが来る!」って地元の人口揃えて興奮しててシャトルバスも3倍に増やしたり スタッフさんも大増員したりね。


チケットも10分足らずで売り切れたそうで…


経済効果もありますよね。


確かに 過密日程を危惧はしてますが、こうなんというか 普段見れないチームが見れるというのは 本当に全国的にサッカー人気の回復も見込まれて 30年前のJリーグ開幕元年の熱気でしたね!


あの時 故郷の近所のスタジアムにヴェルディが来るよ!!って大興奮しましたもん。


アントラーズが来たときも感動したなぁー


開幕前もサンフレッチェ広島が、海外チームとのプレーシーズンマッチしてくれて観に行ったもんですよ。


別府で行われてたキャンプも見に行きましたわ。


こういうのが、サッカー人気回復の起爆剤になればいいし 地元の主婦的な方たちが作っていたスタグルもバッチグーですね(´-ω-`)


それでは また(ΦωΦ)