復活した | KTの上京日記

復活した

僕らの世代のサッカー好き 特に海外サッカー好きお人は毎週見ていたんではないでしょうか??

 

スポルトというスポーツ番組 サッカーコーナーであった『MONDAY FOOTBALL』 略して『マンフト』

 

昨日から 『MONDAY FOOTBALL みんなのJ』として復活を遂げました♪

 

しかし Jリーグの番組・・

 

民放では、『KICK OFF!J』BSですが NHKでは『Jリーグタイム』が、Jリーグ特化した内容なので マンフトは 海外リーグを積極的に取り上げる内容のままでいてほしかった・・・

 

映像の使用権利問題があるんでしょうかね??

 

でもね。

 

あのころとは比べ物にならないくらい 海外クラブでプレーする日本の選手が増えてますので だからこそ 海外リーグ特化のままでいてほしかった。

 

民放で 海外サッカー中継は、絶望的なのでね。。。

 

やっぱ 子供たちに 海外サッカーにも触れてほしいんですよ。

 

でも ラストの小野伸二さんのコーナー良かった。

やべっちFCの宿題みたいでね。

 

でもまあ 結局は、マンフトが Jリーグ特化でも見るものは見ますw

 

KICK OFF!J FOOT×BRAIN そして MONDAY FOOTBALL みんなのJと3つの番組が民放であるのは嬉しい限りですね(#^.^#)

 

バッチグーです(´-ω-`)

 

それでは また(ΦωΦ)