お得だった | KTの上京日記

お得だった

肉じゃがを作りました(´´∞``)
豚肉 しらたき にんじん 玉ねぎ じゃがいもを入れております(*´꒳`*)

まあ、変化球もないオーソドックスな肉じゃがですね。

もちろん初挑戦の料理です(´´∞``)

量の方は、全体的に一杯でも少し小さいの皿で画像の盛りになります。
それをカレー鍋に四人前ほどつくりました…

という、作くちゃいましたね(;´Д`)

初挑戦は、どういう塩梅でこれくらいの量ができるという計算を料理初心者の僕ができるはずもなく 用意した具材は、全部使い まあ 余りを冷凍するというのは、考えあったけれどここまでとはねw

でもね。

まとめ作りしてると食費助かるというのもわかる。
4人前作って 食材費1000円も行ってないでもモン(*´꒳`*)

あとね。
自分手作ったら、自己責任だけれどバカ盛りのカレーとか今回みたいなバカ盛りの肉じゃがとか低コストでできるのも魅力ですね

味は、肉じゃがのタレもネットであったレシピを色々見て自分で調合したけれど すきやきに近い味になったので次は、御飯の上に乗せて牛丼スタイルっていうのもありだ(^o^)
個人的には、心配だったしんか残らないかニンジンですが 甘くて美味しくてよかったです(*´ω`*)

料理初心者の僕にとっては、大作の部類に入る肉じゃがは、中々のバッチグーな感じで良かったです(´-ω-`)

それでは また(ΦωΦ)