ぶり大根作った | KTの上京日記

ぶり大根作った

今日 スーパーへ買い出しに行ったときに魚屋さんのテナントから、威勢の良い声がこだましていました(´´∞``)
ブリが4個で800円だということ。。
1個200円は安いなと立ち止まってたら、声出してたお姉さんが僕に声をかけてき「しんせんだよ!」てススメられましたが「一人暮らしなんで4個は多いっすわ」というと「いくつほしいの?」と聞かれたので「2個ほしいです」というと「OK!」と言われてどのブリがいい?と聞かれたので2つ選んだら お姉さんはそれを持って奥へ行き…

なんと 2個入りパックにしてくれたのです(*´꒳`*)
言ってみるものですね(´´∞``)
新鮮だし 嬉しかったなぁー
晩飯の主菜は、ブリ大根を作りました(*´꒳`*)
初挑戦にしては、いい出来かと…
んでも一ついいことが!
玉子って多くても10個入りですよね
なんと2個増量中で12個入りでいつもの値段で買えました(*^^*)
 
玉子高いと言われてたけれど解消されたんかなぁー
 
しかし 呼び込みの姿見てるとパイナップルやバナナ売りしてた頃思い出します(*´ω`*)
 
お得な買い物ができてバッチグーな日でした(´-ω-`)
 
それでは また(ΦωΦ)