逆行してた | KTの上京日記

逆行してた

サザエさん ちびまる子ちゃん そして ドラえもん クレヨンしんちゃんという4つの国民的アニメがあるというわけですが、ちびまる子ちゃんは、フィクションというものの 時代設定は、作者のさくらももこさんの書状時代という設定ですし 固定的な時代設定がありますよね?

 

ドラえもんとクレヨンしんちゃんは、時代に合わせて 現代へと溶け込んでます。

 

サザエさんは、かなり 時代に逆行した進行となってます。

 

僕が知る限りでは、携帯電話も ノリスケさんが、『会社から借りて来た』という設定で登場したのが一度っきりですね。

 

公衆電話は、使うシーンも良く登場します。

 

自宅電話は、懐かしの黒電話…

 

はたして 若い子たちにはどうとらえているでしょうか??

 

平成生まれでも 平成の中ごろに生まれた子とかからは、時代劇に見えるかもしれませんね(;^_^A

 

若者がどう捉えてるかか興味深いです(#^.^#)

 

サザエさん症候群って言うのも 死語になってるかもしれませんねw

 

僕は、録画して今も飽きなく見れてバッチグーです(´-ω-`)

 

それでは また(ΦωΦ)