回復した | KTの上京日記

回復した

昨日のサッカー観戦では、遠距離用のメガネをずっと付けて観戦していたもので 慣れない長時間の遠距離でなおかつずっと一点を集中して遠くを見てたので目がつかれてた。


まばたきもほとんどしなかったような気がする

(汗)


家路へ帰る時は、ドライアイと目の疲労で少し視界が霞んで見えました(;´Д`)


老眼鏡で手元見るのは少しは、慣れてるんですがねw

まあ、それでも 長時間は、無理だなぁ…


当たり前ですが裸眼で見える中距離が楽っすわ(´´∞``)


長時間の遠距離用のメガネを使う時は、目薬必須ですね〜


まあ 一日寝て今朝には、目の疲れも取れてました。


朝マックをたまらなく食べたくて近場のマクドまでチャリ乗れたほどだったのでw


確か 眼の筋力を鍛えると少しでも 眼の老化が、遅くすることができると聞いたことあるので ネットで調べてやってみよう(*´꒳`*)


効果が少しでも現れればバッチグーですわ(´-ω-`)


それでは また(ΦωΦ)