何度見ても良かった | KTの上京日記

何度見ても良かった

1988年公開のぼくらの七日間戦争 のまた見ました。

宮沢りえさんのでる実写映画の方ですね。

 

これは、名作だなって思います(#^.^#)

 

僕が見たのは、中学生になってからで 丁度 主人公たちと同じ年齢の時でした。

影響されたわけじゃないけれど 僕も生意気盛りだったw

宮沢りえさんってば まじで可憐で美少女でしたね。あの年齢でレべチの可愛さやったな。

 

アニメ映画版で成長したひとみが出て来たのにはテンション上がったしお声も宮沢りえさんやった!

 

しかし 僕は、賀来千香子さんが演じる西脇先生好きなんですよ~

学校のマドンナ先生っていう言葉にピッタリ!

生徒に慕われてて綺麗で優しい!

 

映画みたいな大立ち回りはしてなかったけれど 図書委員で部長になってアニメとか好きな人集まって文化祭とかもワイワイしてた(*'ω'*)

 

美術部から聞いたんだけれど 乱暴な先輩と思われてたらしい(;´・ω・)

 

話が戻りますと 

佐野史郎さんと大地康夫さんが 本当に憎たらしい役でね~

すごっくいい!! 僕も演じてみたい!

 

笹野高史さんもいたんですよね☆

体育教師の役の倉田保昭も熱演!!

 

生徒には屈しないぞやってやるぞって気持ちが伝わってくる!!

 

主人公と同じ世代だと響くものがありますね。

僕らお勇気未満都市もそうやった。

 

70年~80年代の角川映画は 本当にバッチグーだ(´-ω-`)

 

それでは また(ΦωΦ)