当たり前の事だった | KTの上京日記

当たり前の事だった

なんか 青森山田のロングスローが問題視することにする人が居ますね。

 

別に立派な武器なんだから使って行けばいいんやないかと思いますよ('ω')

 

高円宮杯U―18プレミアリーグ・ファイナルの青森山田対広島ユースのロングスローは、確かに怪しい面もあると言ったらうそになる

 

ロングスローではないけれど ドイツワールドカップの日本対オーストラリア戦の日本の先制点も結構 疑惑なゴールやったりします(*´ω`*)

 

偶然も 悔しいですが、審判認めたら点なんですよ(´´∞``)

 

マラドーナの神の手とかもね。

 

野球では、甲子園で松井秀喜氏が全打席敬遠というのもありますし戦術上起こりえる事ですよ。

 

プロ世界でもロングスローを投げる選手居ますが稀にですが凄い選手いますよ。

 

もう引退しましたが ロリー・デラップという元アイルランド代表の選手で『人間発射台』の異名を持つ精度あるスローイングをする選手。

 

彼は、元やり投げ選手で小さいころから やり投げですさまじい才能を持った選手です。

 

ロングスローでも 速いボールや精度あるボールを使分けられる。

 

キックで放つセンターリングより精度あるw

 

だからこそ 守備の練度が高いプロのディフィンス相手で尚且つ プレミアリーグで活躍できたと言うのは、ロングスローという類まれな能力を持ってて成しえたことです。

 

んで 長身でフィジカル強い選手にボールを託すと戦術('ω')

 

青森山田のロングスローも 練習に練習を重ねてものにした戦術と思います。

 

まじで スローイングって簡単に言いますが、ボール飛ばないいんですよ!

 

助走の入りやフォームも大切なんっすよ。

 

んでもって 無理に遠くに投げようとしたら力入りすぎて肩痛めたり 全く飛ばなかったりね( ̄▽ ̄;)

 

高校世代であそこまで飛ぶって凄い事ですよ、

 

ほんと努力したと言う事ですよね。

 

選手らを攻めることは出来ない。

 

ボールが来る選手も来ると信じてなきゃできないプレーですね。

 

やはり ロングスローは、努力の結晶と言う事で青森山田の皆さん優勝おめでとうございます。

 

バッチグーです(´-ω-`)

 

それでは また(´´∞``)