PS3ライフ満喫してた | KTの上京日記

PS3ライフ満喫してた

PS3は、初期型で容量80GBなので普通に新しいゲームする毎にデーターを消したりすれば間に合うと思うのですが 地デジが見れて録画できるtorneをメルカリにて落札したんもんで 事足りるワケじゃなくなりました。

 

なので 今使っているパソコンをSSDに換装した時に使わなくなった500GBのハードディスクを有効活用するようにしました。

 

動作も 確認し OK!

 

ゲーム機のハードディスク交換は、初めてだったので 簡単とはネットで書いていたものの 少し不安でドキドキしましたが 無事に交換できて フォーマットも終え 元のデーターも復元して 完璧に使えることができました✩

 

先日買った32GBのUSBメモリーが 思わぬ形で使えました!!

 

急遽必要で 用意したけれど こういう 嬉しい誤算は いいものですね!!

 

torneもハードディスクも 新品ではないけれど 一番 経費がかかるハードディスク代が0円で収められたことで地デジ録画できるようになったのは嬉しい♪


torneとケーブルや分配器代も合わせブルーレイレコーダーの20分の1位の経費で地デジ録画環境手にれました!!

 

本当は ブルーレイレコーダー欲しかったけれど まだ 手が出せないので 我慢我慢。。。。

 

でも PS3ライフが どんどん豊かになっておりますw

 

14年前に出たゲーム機を今頃 満喫する時代遅れなオイラよww

 

龍が如くも楽しむぞーーー

 

ほかにやりたい作品もありますので 現役バリバリのPS3のお話でした!

 

今日 買い出し日だったのですが いつも買う激安豆腐の絹ごしが売り切れ!!

 

木綿の方はあったけれど あの味には驚いたので 仕方がなくいつもより割高な豆腐を買いました・・

 

勿論 カロリーを見て吟味しましたw

 

何時もは 300gですが 400gありましたが まあ それでもいいかと購入~

 

以前 間違って買った木綿豆腐を食べた経験がなければ 絹ごしないから 木綿でいいか!とか思って 購入しそうだから あの失敗も生きたんじゃないかと思いますw

 

無くなるまで 苦しむ可能性がありましたw

 

売り切れは 残念だったけれど まあ 前向きに考えよう!!

 

こんな時もありますわな(´-ω-`)

 

それでは また(ΦωΦ)