過ぎたるは | tomiken3のブログ

tomiken3のブログ

日頃、思ったこと、ダイビング旅行などの記録

いやぁー、歳は取りたくないものですね。普段は実年齢より若く見られるので、ちょいも無理し過ぎ。ほぼ毎日一万歩以上歩いていたら、膝が悲鳴をあげてしまい、歩くのもままならない感じに。




東京は、お彼岸が明けたら、朝晩20℃を切るいきなり秋に。なんと、寝冷えで風邪をひき、一晩というか数時間37℃台に発熱。翌朝は、熱と頭痛は治ったものの、鼻水グシュグシュ、喉が痛いと風邪症状は治らず。水曜日一日仕事を休んで、家で静養したら膝の痛みも治りました、


「年寄りの冷や水」とか、「過ぎたるは及ばざるが如し」とか、昔の格言が脳裏を横切っています😅