一番やりたい、できるようになりたいことは小説の表紙デザインなんだけど、

 

プロっぽい作品を作るのは難しい。。

 

色んな本を見れば見るほど、

 

これ(このデザイン)どうやって作ってんの?って思うばかり。

 

まあプロが作ってるから当たり前なんだけどね。

 

今日は読んだことあるビジネス書の模写をしてみた。

 

はあちゅうさんの『自分を仕事にする生き方』

 

できたやつがこれ。

 

 

〜制作メモ〜

・赤い下地に本のタイトルと著者名がどーん。

・シンプルだけどめっちゃカッコいいデザインで、見てるだけでなんかアガるデザイン。

・タイトル文字をアウトライン化して著者名を後ろに重ねた。

・「自分」のカギカッコはダイレクト選択で伸ばして文字に幅を合わせた。

・めちゃくちゃシンプルなんだけど、文字の色と重ねたりすることでカッコよくなる、っていうのは勉強になる。

 

 

 

この本は、以前このアメブロで書評ブログを書いてた時に読んだ本。

 

はあちゅうさんは元々ブロガーで、この人の文章が読みやすくて好き。