とにもかくにも、デザインスキルをあげるには、

 

地道にどんどん作品を作っていくしかない。

 

昨日映画『500日のサマー』を模写してみて楽しかった。

 

好きな本を模写するの楽しいし完成した時テンション上がる。

 

ということで、

 

今日はデザイン本を模写してみた。

 

好きなデザイン本『なるほどデザイン』。

 

デザイナー向けではなく、

 

デザイン初心者やデザイン未経験だけど興味がある人のための本(たぶん)。

 

普段の生活で目にするチラシや雑誌、レストランのメニュー表。

 

誰にどんなことを伝えたいのか?でデザインの方向性が全くかわったり。

 

読みながら思ったのは、デザインって、コミュニケーションツールなんだなあーっていうこと。

 

これを読む前と読んだ後では、身の回りに溢れるあらゆるデザインへの見方が変わる。

 

、、、というような本で、めっちゃ好きなんですよねー

 

模写してみたやつがこれ↓

 

男の子の顔のイラストはイラストACから。

 

本当はもっとニヤッとした顔がよかったけど、まあそこは。

 

右下のMDNのロゴ?はよくみると普通の文字より縦にギュッと縮まった感じだった。

 

あとロゴの「エムディーエヌコーポレーション」の文字は、字間(字と字の間)がほとんどなく詰まっていた。

 

タイトル文字のゆとりのある字間とは違って(字間が詰まってるから)ロゴっぽさが出てる。勉強になった。