車大好きな私が紹介するオススメの車

映画を紹介します。

 

最近では、自動車を題材にした映画が

少なく寂しくなりましたが、

古い物から新しいものまでご紹介させて頂きます。

 

今回、紹介する作品はこちら↓

 

 

  グランツーリスモ

 

映画、グランツーリスモはつい先日まで

劇場で公開されていた映画でやっと

レンタルが開始されました。

 

車映画となれば早速見ちゃいます(笑)

 

 

 

<ストーリー>

本作品の題材は実話を元にして作れています。

 

グランツーリスモに熱中する主人公

ヤン・マーデンボローが日産とSCEが

主催するレーシングドライバー

養成プログラム「GTアカデミー」

に参加し、プロのレーシングドライバーに

なるまでの道のりを描いた映画です。

 

ゲーム界ではトッププレイヤーの

主人公ヤンがプロドライバーになるが

実車の世界では、思うような結果が

出せず、悪戦苦闘の日々。。。

 

ゲーム界からレーサー誕生と一躍、時の人と

なったヤンですが、顧客を巻き込んだ

大クラッシュを起こしてしまい

デビュー早々に引退も考え始めるヤン。

 

ヤンはどうなってしまうのか。。。

 

実話を元にした映画だけあって、

車やレース好きには面白い映画

となっています。

 

また、グランツーリスモが実車を忠実に

再現されているゲームである事がわかります!

 

dTV