本日はこちらの車をご紹介!

 

スズキ ハスラー 

 

スズキ ハスラーは2014年に発売

されました。

 

当時のスズキには真面目な車のライン

ナップしかなくワクワクする楽しい車を

作ろうをコンセプトに開発されたようです。

 

流行りのトールワゴンタイプとSUVの中間

であるハスラーは大ヒットとなりました。

 

 

フロントビュー 

 

<エンジン>

直3 DOHC (NA)

直3 DOHC (ターボ)

<変速機>

5速MT/CVT
<駆動>
FF/4WD

現行型ではMT車の設定がなくなりました。。。

 

サイドビュー 

 

ハスラー開発の背景には以前、同社より

販売されていた「Kei」が2009年に生産終了

となり惜しむ声をかけられた事により

4ドアSUVの開発に至ったそうです。

 

オレンジとホワイトの2トーンカラー

可愛らしいです!

 

私的にはリフトアップしたワイルド

仕様も好きです。

 

 

<車名の由来>

由来は英語の「hustle」ハッスルから来ている

ようで、あらゆる事に行動的に取り組み、

俊敏に行動する人という意味が込められてしるらしい。

 

トミカとしてはサスペンション機構

 

 

リアビュー 

 

ジムニーだと室内が狭く後部座席が狭いなどの

デメリットもありますがハスラーは4人フル乗車が

できます。

 

4WDであればジムニーとスペーシアの良いとこ

取りといえる車かもしれません!

 

 

トランクの開閉機構も付いています。

 

最近ではトミカもコスト高の影響から

開閉ギミックが少なくなってしまい

ましたね。。。

 

 

トミカと車情報を少しずつ更新中!