こんばんは

 

本日は日本の名車GT-Rをトミカと

共にご紹介!

 

 

 

R35 GT-R 前期型 

 

R35 GT-RはスカイラインGT-Rの後継車として

2007年にデビューしました。

 

スカイラインという名前外されスポーツカーから

一転ハイパフォーマンスカーになりましたね!

 

スタート価格は777万~

当時としては少し割高でしたが今では格安です。

 

フロントビュー 

 

トミカとしては異例のマイナーチャンジが

されて現在も発売中です。

(紹介トミカは前期型)

 

<パワートレイン>

エンジン

VR38DET型 3.8L ツインターボ 

480馬力 トルク60.0 kgf/m

 

変速機

6速DCT

 

スポーツカーと言えばマニュアル車の

当時は批判的なコメントも多かったです。

 

サイドビュー 

 

 

スポーツカーとしては異例のイメージカラー

がシルバー色ですがカッコイイと思います。

 

 

発売当時は2000万近いプライス設定を考えていたが

当時の社長であるゴーンさんの指示によりプライス

を抑える事ができました。

 

<低価格の理由>

日産は量産車メーカーである事から

専用ラインでの生産はせずに

R34 GT-Rと同じ混流生産方法を

取った様です。

 

 

リアビュー 

 

車名は変わってもスカイラインの象徴である

丸目4灯テールは受け継がれています。

 

 

ドアの開閉ギミックもあります。

15年以上前にデビューした車とは思えませんね!

 

現在の後期型エンジンでは570馬力まで出力が

向上しています。

 

 

トミカとしても美しいデザインです。

先日、実車に乗せて頂きましたが乗り心地も

良くとても良い車でした。

 

最後にいつものサウンドをどうぞ!