こんにちは!

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

トミカはコレクションでもあり投資商品

でもあると勝手に思っている私が本日も

投資情報を発信致します!!

 

本日は昨年末に廃盤になったばかりなので

お店でもしかしたら買えるかも?の2商品

をご紹介致します。

 

 

1点目はこちら↓

 

工事現場セット  

 

 

ヤマダ電機で私は1500円で先週購入

しました。

 

現在のメルカリ相場は

2400~2600円程度

 

工事現場車両や建設車両は鉄板の人気

商品で高額になりやすい傾向にあります。

 

過去のギフトセットではこのような

相場展開です。↓

 

 

ギフトセットは価格が1000円を超える為、

意外に残っていたりするので

店頭で要チェックです!

 

 

2点目はこちら↓

 

レッドサラマンダー 

 

 

一点は持っていたのですが2週間前に

偶然お店で発見した為、購入しました。

 

現在のヤフオク相場は1500円~1800円程度

 

 

消防車両も鉄板の人気車両で右の

消防車両は新品購入可能な商品ですが

定価以上での取引履歴もございます。

 

 

お休みの日にショッピングセンターや

家電量販店に行った際にはトミカコーナー

物色すると廃版商品が売っているかも?

なので要チェック!!

 

ネットよりも店頭の方が見つかりやすいです。

 

利益は数百円かもしれませんが賭け金から

すると利益率が高いのがトミカの世界。

 

私は株の個人投資家でもあるのですが

株式の世界で1000円で数百円の

利益はあり得ません。。。

 

コレクションでもありトミカ投資!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

フォロー歓迎です。

 

 

ヨドバシカメラ 

トミカ No.121 市原市消防局 スクラムフォース

 

トミカ No.132 横浜市消防局 特別高度救助部隊 機動けん引工作車

 

トミカ No.145 名古屋市消防局 30m級先端屈折式はしご車

 

 

amazon

トミカ No.132 横浜市消防局 特別高度救助部隊 機動けん引工作車 』

 

『 トミカ 建設車両セット5 』 ミニカー 車

 

『 トミカ てあそびたくさん! 工事現場セット 』