本日は検証企画です。

 

 

トミカは知っての通り数年

で廃盤となりますよね!

 

 

廃盤後に値が上がる事が

多いのですが上がり幅は

車種によって異なります。

 

 

本日は2018年に発売された

こちらの5車種で

最も価値のあるトミカは何か検証します。

 

 

部門別はこちらにしました。

 

 

<スーパーカー部門>

<スポーツカー部門>

<ミニバン部門>

<軽自動車部門>

<SUV部門>

 

 

これら5車種の中で最も高額で取引で

されている車種は何だ

 

 

相場を確認していきます↓

 

 

ランボルギーニ ウラカン

相場:500~600円

 

シビックタイプR

相場:700~900円

 

セレナ

相場:1500~1900円

 

N-BOX

相場:1700~2000円

 

CX-5

相場:800~900円

 

上昇率トップは↓

 

セレナ

N-BOX

 

 

私も最近知った事実なのですが

短期的に価格の上昇率が

高いのはミニバンや軽自動車の

可能性が高いんです!

 

 

 

トミカは全車種統一価格

つまり、スポーツカーやスーパーカーは

売れ筋で長期に渡って販売され

球数も多く大人から子供まで大人気!

 

 

私も多く持っているのは

上記の通りでした。。。

 

 

一方で軽自動車やミニバンはトミカ

としては人気がなく短期的な

販売となってしまい球数が

少なく後に希少性が高まります。

 

 

また、実車で売れているのは

ミニバン、軽自動車の為、オーナーが

自分の車のトミカを欲しがる

などの理由も考えれます。

 

 

これらを考慮するとステップワゴン

やワゴンRスマイルは今後、要注目

トミカという事になりそう!

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)