基本、週に2日は休めるはずだが、児童精神科とは言え

院長と二人三脚で運営している身。事務長・相談業務・

心理検査・電話対応など、クリニック運営については

医療行為以外のことは何でもこなさないと仕事はエンドレスだ。

これまではまだ身体も今よりは若く、無理がきいたが

今は年齢相応になってきている。

 

というわけで、コロナ禍の中でも維持できる

週末のご褒美を自分で見つけるようにしている。

 

今週のご褒美は・・

 

『愛犬と海岸でお散歩』

 

image

50歳代になって、シンプルなことを大切にするという動きが

多くなってきた。風を感じたり、言葉遣いを少し優しくしてみたりなどと

「丁寧に・・」することが自分へのご褒美だと思っている。

単純なことでも見方によれば、奥が深い。

 

ゆっくりお風呂に浸かり、休もう。

明日からの仕事のために・・・。

寝る前は お笑い。これだけは外せない・・。