5月3日


毎日出歩くわけにも行かず

実家の手入れを!


先ずは朝ん歩!



そこいら中に群生した
ヒメオドリコソウ
かな?
20年前は無かったかも?



本日も天気が良いので
前から気になってた障子の貼り替え!
最近は障子のある家見かけないけど。
ザ!田舎の風景かな?


客間の雪見障子から。
糊も日が経ってるのでサッと霧吹きしただけで
パリパリッと剥がれました。


ついでに
小窓も。



これ又ついでに
車も天日干し!



剥がれは良かったのに
日焼けが凄くて
糊跡が真っ茶っちゃ!



この方は飽きて寝てます(-_-;)



何とか貼り込みに入った。
遠目に見たら先ず先ずだね!
自己満足だし。



ここで問題発生!
障子紙が足らなくなった(-_- )
昼近いし、しゃーないから
買い出し行くか!



全部貼り込んだところで
15時回ってるし!

最後は霧吹き吹いて
障子が張ったら完成ですね。




晩飯は
自分の労働ご褒美で
飛騨牛を頂きました
やっぱり旨い🍴😆✨
#肉の沖村 さんありがとう。



刺しの入ったハラミは格別




風呂上がりは茹で玉子と翆で
一人二次会カクテル


ではまた口笛