この日曜日は嫁はんの誕生日🙌


天王寺あたりで

バースデーランチでもと

考えてましたら


朝からは息子の高校の美化運動で

草むしりキョロキョロ

その流れで自宅の

草むしりえーん

体力の限界❔❔


そこで末娘と相談した結果

嫁はんが好きな

韓国料理を作ろうとなりました❕❕


てな訳で

おうちごはん

ビビンバ

を美味爆食♪




韓国料理っても

何ができるか❔❔

悩んだあげく

愛読ブログで見た

ホットプレートでビビンバ

にチャレンジ🙌


具材は手作りで

もやしの塩麹ナムル

ほうれん草の味噌ナムル

合挽きミンチの甘辛そぼろ

キムチ、豆もやしキムチ、とろけるチーズ

あとは隠し味に

ごはんを鶏ガラスープで

炊きましたウインク


各具材は

末娘の厳しい味見検査のあとに

盛りつけて完成🙌



キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

まるでお誕生日ケーキ🎂


じっくりおこげができるまで

焼いたら混ぜていざ実食チュー


これがまた

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー


嫁はんにも喜んでもらえて

末娘もひと安心照れ


私的には

とろけるチーズとコチュジャン

の相性がたまりませんでしたねウインク

途中で追いチーズまで

しちゃいましたチュー


実は手頃なサイズの

ホットプレートがあったんですが

嫁はんが既に処分…

あとはデカイのしかなかったので

仕方なく

すき焼き鍋で作りましたよ笑い泣き


いゃあ

簡単で安くて美味しい

おうちごはんでしたおねがい

ごちそうさまでした

爆笑爆笑爆笑