ただいま期末試験中の娘に

試験初日の前夜、


「高校入ってからさ、定期テストになるとお腹痛くなるねん」


と相談されました


正門くぐると急に痛さが増す時もあるとか無気力


たしかに、2学期末試験のときも、途中でお腹が痛くなって、2限目から保健室で受けたって言ってたなアセアセ



当日の朝、なんとなく痛いと言うので、とりあえず腹巻きして、カイロを持たせてなんとか無事に

登校できましたが



もしかしたら途中で学校から連絡してくるかも、なんて思いながら仕事中何度もスマホ確認してました



同僚さんにその話をしたら、



「あー、それ間違いなく過敏性腸症候群ですー!最近多いですよ、お医者さん行ったらすぐお薬もらえますよ!大丈夫!」



と励まされました



すぐに過敏性腸症候群をネットで調べたら



ほんとだ、娘の症状そのままアセアセでした



帰る前に娘に連絡して、もし痛かったらお医者行こうか?と提案するも



「ちょっとマシになったし、明日も試験やから少しでも勉強したいから行かへん」と断られました



確かにそうだよね、気が気じゃないよね



結局そのまま医者には行かず、危なそうなときは家にあった私のビオフェルミンを飲んでやり過ごし、3日が経過しました



このまま大丈夫だといいな、と願いながらも

きちんと一度医者で診てもらって欲しいとも思う母ですお願い



どうかみんな健康で無事にテスト終わりますようにキラキラ